教室の画像 教室の画像

東京は練馬区にあるこのフラ教室は、自宅を改装して稽古場を作り、

生徒さんに気持ちよく通ってもらいたいと、

子供さんから年配の方まで

楽しくのびのびとフラを楽しめるような場を提供していけるように努めています。

ハワイの自然や文化が教えてくれたたくさんのことをみなさんとシェアできることを楽しみにしています。


レッスンではまず、基礎となるカヒコ(古典フラ)の基本から始め、

チャンティングに必要な発声や発音のボイストレーニング、

基礎となるステップに必要な筋力強化なども丁寧に指導いたします。

また、ケイキ(子供)クラスや大人と子供が一緒にレッスンできるオハナクラスにも力を入れています。

フラを通じて子供達がご家族ご両親、クプナ(祖先)を敬う心を育み、

自分自身のルーツにつながっていってくれればという思いで開設しています。



クラス紹介

フラクラス

◇◇◇◇ スタートクラス ◇◇◇◇

カヒコ(古典フラ)&アウアナ(現代フラ)両方学びます。

フラを全くやったことがない方、

ちょっとかじったという初心者の方、

基本ステップに自信のない方、

ハワイ語での発声なども基礎からちゃんとやってみたい、

そんな方におススメのクラスです。


◇◇◇◇ 一般クラス ◇◇◇◇

カヒコ(古典フラ)&アウアナ(現代フラ)両方学びます。

神話や伝説、自然崇拝、歴史上の貴人への賛歌、などを

伝統的な打楽器に合わせて踊りで表現します。

チャンティング(詠唱)に必要は発声や発音、

基礎となるステップに必要な筋力をつける為の

ベーシックトレーニングも丁寧に指導していきます。

初心者の方でも大丈夫です。


◇◇◇◇ エンジョイクラス◇◇◇◇

主にアウアナ(現代フラ)中心に学びます。

初心者対象のゆっくりクラス、

ゆったりとしたハワイアン音楽で踊ります。

心や身体のリフレッシュにも。


◇◇◇◇ ケイキ(子供)クラス・オハナ(親子)クラス ◇◇◇◇

カヒコ(古典フラ)&アウアナ(現代フラ)両方学びます。

ケイキとはハワイ語で”子供”のことです。

フラを通じて子供達ご家族ご両親、

クプナ(祖先)を敬う心を育み、

自分自身のルーツにつながっていってくれれば

という思いで開設しています。


ケイキクラスは特に年齢制限を定めません。

年上のお子さんが年下のお子さんの面倒をみたり、

様々な年齢の子供達のコミュニティーの場です。


オハナとはハワイ語で家族のことです。

お子さまと一緒に、お母さんでもお父さんでも、お祖母さんお祖父さんでも、

楽しく踊っていただいて、家族の絆を深めていっていただけたらと思います。



ヨガクラス

◇◇◇◇ アロハヨガ◇◇◇◇

決して無理をせず、自分に愛を注ぎながら

自分を大切に、自分に優しく、

ゆっくりゆったり、身体と心をほぐしていきます

無理なポーズを頑張ってやる必要はありません。

自分のペースで参加できます。

初心者の方でも大丈夫です。




◇◇◇◇ スケジュール・料金について ◇◇◇◇

スケジュール・料金についての詳細はお問い合わせください。

見学・体験は随時可能です。(体験レッスン¥2000)

どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

■複数クラス受講希望可

■好きな時に学べるプライベートレッスン(個人レッスン)有り。

■グループレッスン、出張レッスンも受け付けています。


inserted by FC2 system